和カフェ* らん布袋 * 京都 三条

アクセスカウンタ

zoom RSS 招き猫 Shinちゃん

<<   作成日時 : 2007/12/13 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


レジカウンターいる当店の招き猫です。
石ころアートの品川ていさんの作品なのですが
実はこのShinちゃんには、モデルがいるのです。。。。

ランディー先生の愛猫だったのですが
今年白血病の為他界してしまいました。
大人しくて、甘えん坊で、賢くて
先生にとっては、かけがえのない存在でしたが
ある日突然発病し、数日間の闘病生活の後
ランディー先生の腕の中で逝ってしまいました。
そんな話を耳にした品川さんが作品にして下さったのです。
初めて作品を目にした先生は、Shinちゃんが生き返ったと思うほど
そっくりに作り上げられていました。

お客様に人気のShinちゃんは
石ころなのに、毛並みがふさふさしていて
誰でも思わず触れてみたくなるようで・・・
いまではみんなの愛猫です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
招き猫 Shinちゃん 和カフェ* らん布袋 * 京都 三条/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる