アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メニュー」のブログ記事

みんなの「メニュー」ブログ


「冷やしあめスムージー」

2015/06/22 12:25

画像


かなり、久しぶりの更新になってしまい
申し訳ありません。
Facebookの更新はまめにしておりますので
是非、こちらもご覧くださいませ。
https://www.facebook.com/ranhotei


「冷やしあめ」
関西では、夏の風物詩として
おなじみのドリンクですが
関東では、
未だにあまり知られてないんですよね。

らん布袋では
冷やしあめをスムージーにして
お楽しみいただいております。

生姜は冷えをとり血行を良くしてくれますので
冷たく飲んでも、カラダの中はあったまります。
殺菌作用や食欲増進の効果もあるようですので
夏バテ防止にバッチリです。

そして
このグラスをみて
ピピっときた方
そうです!!

この夏の「スムージー」は
Daisuke Takatomiさんのグラスで
ご提供させていただきます。
(一部、違うグラスを使用するドリンクが
ございますので、glaグラスをご希望のお客様は
スタッフにお申し付けくださいませ。)

こちらのグラスは
らん布袋にてお買い求めいただけます。

この夏も元気に乗り切りましょう!!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「願い事が叶う」らん布袋クッキー

2015/02/10 14:36

画像



オープン当初から
カフェスタッフの手作りクッキーとして
人気をいただいています。

最初はプレーン味だけでしたが
お抹茶味との2種類になり
プレーンからキャラメル味になり
そして現在は、
メープル味とお抹茶味の組み合わせとなっております。
つまり、
カナダ&ジャパンのコラボクッキーなのです。

また、こちらのクッキーは、ひょうたん型で6個いり。
六瓢→無病ということで
無病息災クッキーと言う名前で販売させていただきましたところ
ご購入いただいたお客様の間では
「願い事が叶う」クッキーとして人気者になりました。

受験
就職
病気
恋愛
効果は色々あるみたいです。

スタッフの間でも
このクッキーを作ると幸せがやってくるということで
制作スタッフの9割が、結婚、出産を迎えるという
ご利益いっぱいのクッキーです。
(確率を下げているのは、誰!?と聞かないでください^^;;)

こちらの商品は
結婚式やイベント、帰省時のお土産などなど
いろんな形でご注文いただいております。

ひと袋 210えん。

プチプライスで
みなさまにもHappyが舞い込みますように!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生チョコ3兄弟!!

2015/02/08 18:23

画像



今年も生チョコの季節がやってきました!!

それぞれお箱に入れて販売させていただいておりますが
ただいま、数量限定でカフェでもお召し上がりいただけます。

お皿に乗せたらこんな感じです。
おひとつ 200えん。



そして定番の箱入りチョコ。(画像はまたアップしますm_m)

抹茶生チョコ   1200えん
ほうじ茶生チョコ 1200えん
スイート生チョコ 1000えん

抹茶&スイート詰め合わせ 2400えん


イチオシは
ほうじ茶生チョコです!!
ほうじ茶の香り高いチョコで
他では出せない味だと思います。

是非、お試しくださいませ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本格派ナンになりました!!

2015/02/03 12:20

画像



ナンが大きくなりました!!

らん布袋人気フードのカレーとナンのセット。

ナンのサイズが今までの約2倍!!
なのに、セット金額は据え置きという
布袋さんらしい!?太っ腹なお食事になりました。

インド料理店で出される
あの大きなナンをらん布袋でもお召し上がりいただけます。

(このままではお皿から飛び出ていますので
実際にはカットしてお出しします)

カレーとナンのセット
ドリンク付きで 950えん

より美味しくなったカレーセットを
是非、お試しくださいませ。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いちごショートケーキ

2014/12/21 17:34

画像



お待たせしました!!
今年も
いちごのショートケーキが登場しています。

おひとつ 480えん。

甘さ控えめのクリームがいちごにピッタリ。
期間限定、数量限定の
この時期一番のオススメスイーツです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマス大作戦!!!

2014/12/03 15:36

街を歩くとクリスマスイルミネーションが
キラキラして思わず笑みがこぼれる季節になりました。

さぁ、クリスマス大作戦がはじまります!!

今年もいちごをたっぷり使ったクリスマスケーキを
ご用意いたします。


画像



定番いちごのケーキ 5号 3500えん
国産の甘いいちごを使ったケーキは
お子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで
毎年一番人気のケーキです。


画像



こちらも定番の半熟チーズ 1000えん
店頭で毎日売り切れの半熟チーズがハーフサイズで
クリスマスバージョンに変身です。


画像



いちごロール 2800えん
国産のいちごをふんだんに使った
ロールケーキのクリスマスバージョンは
少人数のパーティにはちょうど良いサイズです。


画像



そして、ご要望により昨年復活した
チョコケーキ 5号 3500えん
気分はホワイトクリスマスです。
甘過ぎないチョコレートが個人的におススメです。


ホールケーキは、
ご希望のサイズでもお作り出来ます。
また、オリジナルケーキのご注文も承りますので
ご予約はお早めに!!

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

(オーナメントはイメージとなります。)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おすすめ秋スイーツ!!

2014/10/10 15:16

お庭を通る風が心地よく
スイーツの美味しい季節になりましたね。

画像


この夏、新登場したムースは
秋にピッタリの大人スイーツ

キャラメルムースと珈琲or紅茶のセット
800えん


画像



海外のお客様に絶大な人気を誇る
チョコレートチーズケーキ。

毎年期間限定で日々完売御礼の
パンプキンチーズケーキ。

各 510えん。

こらちのスイーツはお好きなドリンクと組み合わせて
1000えんでお楽しみいただけます。


お持ち帰りもしていただけます。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


パンプキンチーズケーキ、今年も登場!!

2014/10/01 13:14

画像



毎年大人気のパンプキンチーズケーキが
今年も登場しました。

柔らかな食感と
おくちいっぱいに広がる香りを
今年も変わらずお届けします。

期間限定の商品となりますので
お早めにどうぞ!

おひとつ 510えん
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夏のカップスイーツ登場です。

2014/06/02 16:22

画像



連日30度を超えて、早くも真夏の気配ですが
みなさん、おかわりありませんか!?

今年も夏のカップスイーツが登場です。

左から
キャラメルムース 380えん
ランディー先生が大好きなキャラメルを
らん布袋の天才パティシエがスイーツにしちゃいました。
リンゴの楽しい食感と一緒に最後まで食べると
底には。。。
嬉しいサプライズが!!!

真ん中は
マンゴーオレンジ 360えん
こちらは定番の夏ゼリーです。
オレンジとマンゴーの果汁がたっぷり。
年齢問わず毎年人気の商品です。

右は
グレープフルーツゼリー 360えん
こちらも定番商品で、
爽やかで果肉たっぷりです。
大人の女性に人気です。

いずれもプチプライスですので
是非、お試しくださいませ。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日のスープ 新作登場!! (100% vegan)

2014/04/20 16:36

画像



現在10種類以上ある
らん布袋のスープに新作が本日登場!!

一見、普通のスープですが
実は、トマトの白みそスープです。
トマトのさっぱり感と
白みその甘さが
とても上手く融合しました。

あったかくしても
冷たくしても
美味しくお召し上がりいただける一品です。

ミニパンとドリンク(珈琲or紅茶)のセット
820えん。

らん布袋のスープはどれも
ビーガンの方にお召し上がりいただけます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
春の新作スイーツ 第二弾!!
 春の新作スイーツ 第二弾!! さっぱり爽やかな マンゴーのムースが登場です。 優しい甘さとさっぱりした口当たりに チョコの食感が楽しいので こちらもスイーツが苦手な方にもオススメ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 12:48
春の新作スイーツ!!
春の新作スイーツ!! 日本全国から 「サクラサク」画像が届くようになりましたね。 愛でるのも素敵ですが スイーツになったら、もっと素敵ですよね。 ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 14:44
今年の新茶のご用意ができました。
今年の新茶のご用意ができました。 肌寒くなるこれからの季節。 日本茶でなごみタイムはいかがでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 13:30
ラーメンナイト パート2 開催決定!!
ラーメンナイト パート2 開催決定!! ご要望にお応えいたしまして 第二弾を開催させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 17:52
春だから、アイス!! 新作「大正ロマンあいす」
春だから、アイス!!  新作「大正ロマンあいす」 明治の初め、発売当初は今の金額にすると8000円もしたと言われるアイスクリームは 大正時代に入ると工場生産も行われるようになり、一般家庭にも普及していきます。 また、抹茶アイスクリームは、明治天皇に献上したのが始まりだとか。。。 なので らん布袋 春の新作は おばあちゃんたちが女学生の時代に食べていたアイスをイメージしました。 最中にはさまれたバニラアイスと抹茶アイスに 白玉とあんこ、人気のひょうたんクッキーでデコレーション。 仕上げは、黒蜜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 15:37
2/22 ラーメンナイト 開催決定!!
2/22 ラーメンナイト 開催決定!! 毎週金曜日はbar time ですが 来週、22日の金曜日は なんと ラーメンナイトを開催します!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/12 17:42
心もとろける 至福の濃厚チョコケーキ!!
心もとろける 至福の濃厚チョコケーキ!! 至福の濃厚チョコケーキは とても贅沢なチョコケーキなので お値段もちょっとお高め ^^;; ですが バレンタインも間近ということで スペシャルセットをご用意いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 17:50
願いが叶う不思議なクッキー。
願いが叶う不思議なクッキー。 ひょうたんクッキーも バレンタイン仕様になっています^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 19:25
マカダミアナッツの香り豊かなエスプレッソ期間限定で登場
マカダミアナッツの香り豊かなエスプレッソ期間限定で登場 バレンタインも近づいてきましたね。 らん布袋では 2月1日金曜日から数量限定で エスプレッソ初心者にぴったりな マカダミアナッツフレーバーのエスプレッソを 生チョコレートとセットでご用意いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 16:23
バレンタイン大作戦開催中!!
バレンタイン大作戦開催中!! 雪がちらつく毎日ですが、 みなさんお変わりありませんか。 今年もバレンタインが近づいてきましたので チョコレートたちのご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 18:14
生チョコ発売開始!!
生チョコ発売開始!! 今年は9月頃から生チョコのご要望が多かったので 例年より早めの発売開始となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 17:30
パンプキンチーズケーキ登場!!
パンプキンチーズケーキ登場!! 今年も楽しいハロウィンがやってきました。 お庭にジャックも登場しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 16:49
日本茶セット 新パッケージで登場です。
日本茶セット 新パッケージで登場です。 もう幾つ寝ると。。。 cool kyotoです!! 荷造りも何とか出来つつあります^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 17:14
ミニサラダございます。
ミニサラダございます。 これまで「肉団子」にのみご用意しておりましたサラダですが、 ご希望にお応えしまして カレーやキッシュ、ベーグル、スープ 等 お食事メニューにおつけできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 20:44
夏の新作スイーツ 木いちごのロールケーキ!!
夏の新作スイーツ 木いちごのロールケーキ!! ランディー先生のリクエストで実現!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 18:42
手作りミントソーダ 7月発売!
手作りミントソーダ 7月発売! 昨年の夏は、TV放送やタレントさんのコメントもあってか 手作りジンジャエールが、大人気をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 12:02
夏の期間限定 定番ゼリーの発売です。
夏の期間限定 定番ゼリーの発売です。 先日までの肌寒さもどこにいったのやら すっかり夏モードの京都です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 12:38
お待たせしました「抹茶パフェ」復活!!
お待たせしました「抹茶パフェ」復活!! 抹茶のアイスに、抹茶チーズケーキ、 抹茶のパンナコッタと 抹茶スイーツをふんだんに盛り込んだ 人気パフェが冬休みを終えて 帰ってきました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 20:58
スープがおいしい今日この頃!?
スープがおいしい今日この頃!? 今月のスープは「ほうれん草」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 15:23
冬のあったか三姉妹勢揃い
冬のあったか三姉妹勢揃い らん 布袋の冬のドリンクには 手作りのしょうがシロップが欠かせません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 19:22
新作超おトクなチーズケーキ!!
新作超おトクなチーズケーキ!! 急に肌寒くなってきて 一気に秋到来って感じですが みなさん、お変わり有りませんか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 21:07
秋のスイーツ美味しさ満開中!!
秋のスイーツ美味しさ満開中!! 9月といっても ジリジリと暑い日があったりしてますが スイーツはすっかり秋モードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 13:01
ほうじ茶ゼリーは「知っとこ」!?
ほうじ茶ゼリーは「知っとこ」!? (アップが遅くてごめんなさいm_m &たくさんのメールありがとうございました。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/04 17:17
夏のさっぱりプリン
夏のさっぱりプリン これだけ暑くなると さっぱりスイーツが欲しくなりますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 15:57
夏の爽やか3兄弟登場!!
夏の爽やか3兄弟登場!! 今年も暑い夏がやってきました。 世の中は史上初の節電ブーム!? 先日、某電気量販店に扇風機を買いにいった所 棚はカラッポ!! 展示品すらなく、納期も未定だとか。。。 除湿器ですら、ほとんど売切れ状態でした。 私の夏は、今年もハワイより暑くなりそうです^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 16:18
抹茶チョコチーズケーキ王座奪取!?!?
抹茶チョコチーズケーキ王座奪取!?!? ランディー先生がプロデュースしている 抹茶スイーツの人気No1は 定番抹茶チーズケーキです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 20:47
しっとりパウンド3兄弟!!!
しっとりパウンド3兄弟!!! パウンドケーキが3種類になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 18:33
数量限定、期間限定 桜セット !!
数量限定、期間限定 桜セット !! 桜ミニマドレーヌ6個と 桜メレンゲ7個のセット 420えん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 20:48
日本にヒトツの抹茶ファッジって何?
日本にヒトツの抹茶ファッジって何? ショーケースをご覧になられたお客様 メニューをご覧になっているお客様 よく頂く質問は 「ファッジって何ですか??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 20:45
ひなまつりロール
ひなまつりロール ついこの間 バレンタインウィークだと思っていたのに あと数日で2月も終わりですね。 今年も毎日はやいです^^;; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 21:03
抹茶シュー 完売御礼!!
抹茶シュー 完売御礼!! 発売以来、おかげさまで ほぼ毎日売り切れです^o^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 11:33
新作 抹茶スイーツ登場!!
新作 抹茶スイーツ登場!! 先日のブログでも書きましたが 健康(抗がん)=緑茶という図式で 最近ちょっとした話題ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 17:07
みんなのバレンタイン大作戦!!
みんなのバレンタイン大作戦!! 今年もやってきました!! 一年で一番ハートマークが飛び交う季節です^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 10:58
冬の新作登場!!
冬の新作登場!! 昨年、クリスマスにあわせて登場した 抹茶パフェ。 おかげさまで人気をいただいておりますが この度、冬休みに入ります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 12:40
クリスマスケーキ!!
クリスマスケーキ!! 早いもので今年もあとわずかですね。 そして 年越しの前には クリスマスです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 18:07
お抹茶の販売始めました!!
お抹茶の販売始めました!! 先月ラジオでもご案内しましたが 「らん 布袋 」オリジナルの薄茶と濃茶の販売を お店で始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 13:04
秋から冬へのホットドリンク完成
秋から冬へのホットドリンク完成 昨年冬場にご要望が多かった ホットワイン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 13:21
ギフトボックス承ります。
ギフトボックス承ります。 最近、ご希望が多いので 焼菓子ギフトセット 3000えんをご用意しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 12:17
モンブラン登場 !!
モンブラン登場 !! 前回少しだけ書きましたが 秋の新作スイーツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 12:57
ロールケーキ 1本 1800えんなり
ロールケーキ 1本 1800えんなり 今までご予約のみの販売でしたが 今月から毎日数量限定で フルーツロールを1本 1800えんで 販売しております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 17:03
ハッピー ハロウィン!!
暑い夏も過ぎ やっと秋を感じられるようになりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 10:07
焼菓子好評発売中
Sweets らん 布袋 の焼菓子たちをご紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 11:26
真夏のドリンク人気上昇中!!
らん 布袋 初の炭酸!! そして、それはモチロン抹茶で実現しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 11:27
布袋さま ブリュレを食らう!?
5月から店内でのお召し上がりメニューに 仲間入りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 18:46
新商品はアースカラー!!
先日、ブログで少しお知らせしましたが 新しいスイーツが 2点同時に登場です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 17:28
ミニパフェ2種登場!!
ついこの間まで 帰宅時の冷え込みと戦いながら 自転車をこいでいたのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 15:18
スイーツ らん 布袋 新作 第三号!!
春風に乗って新作スイーツの登場です。 ご近所のみなさんからご要望の多かった シュークリームがバージョンアップして スイーツらん 布袋 オリジナル商品として復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/20 14:43
春の新作!! 空飛ぶケーキととろけるムース
宗榮プロデュース抹茶スイーツに 新作が登場しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 13:16
スイーツ らん 布袋 新作第一号 第二号!!
ついに登場です!! お待たせしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 14:06
ひなまつりロール完成!!
ここ数日はちょっぴり寒いですが 御池のサクラは早くも満開を過ぎたようですね!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 17:54
数量限定発売!! バレンタイン大作戦 クッキーの巻
昨年好評いただいたバレンタインクッキーの登場です。 いつもの手作りクッキーとは 何が違うかって!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/05 11:42
バレンタイン大作戦 今年もやります!?
つい先日まで 「今年も宜しくお願いいたします。」と ご挨拶していたのに もうこんな時期です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 15:40
新年なので新メニュー登場!!
新年しばり第二弾です。 京都の冬は冷えますね。 12/31から何度か雪がチラつき 日中の暖かさと、朝晩の冷え込みの温度差には ホントに驚きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 19:12
冬のショコラパフェ美味しいよ〜
冬バージョンのショコラパフェです。 冬と言えば 定番のベリーとチョコという 抜群の組み合わせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 18:41
抹茶パフェ 大人気売り切れ中!!
ついに!! やっと !! 登場しました抹茶パフェ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 14:06
秋の新作スイーツ4兄弟登場!!
朝晩すっかり涼しくなりました。 そろそろ秋の気配ですね。 そして 秋と言えば、食欲の秋、実りの秋です! 秋のスイーツ4兄弟です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 20:21
手作り 冷やしあめ 始めました!!
毎日暑いですが、 職場や、店舗内は終日エアコンが利いていて ついつい体を冷やしてしまいがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 10:35
とっても美味しい 金魚とカニ
夜市で大人気を博した 金魚とカニを 現在、店内でもお召し上がりいただけます。 期間限定、数量限定です。 食べるのがちょっと勿体なくて。。。と お家で飾っている方もいらっしゃるようですが きちんと食べてあげて下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 18:15
数量限定!! 妖怪ドリンク発売中!!!
京都では最近、妖怪ストリートと言われる場所や 魔界ツアーと言われるなんとも怪しげなものが 流行っているようです。。。 だからというわけではないのですが この夏を涼しく過ごしませんか?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 18:49
新商品・抹茶七福 登場!!!
若葉の映える茶摘みの季節ですね。 でも早くも、気候的には初夏を思わせるような体感温度で。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 15:13
選べるカップティー
いろんな紅茶を気軽に楽しんでいただきたいので 当店では、選べるカップティーにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 18:56
抹茶3兄弟集結 !!
テレビの放送から2週間が過ぎました。 少し落ち着いてはきましたが それでも毎日 抹茶チーズケーキは早々に売り切れてしまいます。 というより ショーケースのケーキやクッキー すべてが限りなく完売状態です。 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 17:02
琵琶の音楽会 開催します。
琵琶とお琴の音楽会です。 普段なかなか耳にする事の出来ない楽器ですので この機会に是非ご参加くださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 09:45
和菓子 大文字 期間限定 !!!
明日は大文字の送り火です。 まだまだ暑い毎日ですが この日を迎えると夏の終わりを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 21:17
金魚登場!!!
七夕夜市で人気を博した金魚が今年も登場です。 年齢性別問わず、お求めくださる方が多いのですが 共通しておっしゃるひとことがあります。 「食べるのが、かわいそう。。。」 今にも泳ぎだしそうな金魚をみて 思わず口にされるのです。 夏場だけの目にも涼しい和菓子です。 350円也。 数に限りがありますので、お早めに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 20:35
パッションフルーツって・・・
新メニューの登場です !! パッションフルーツを使ったショートケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 15:02
ソフトクリーム はじめました。。。
最近の京都は 暑かったり、肌寒かったり、すごく雨が降ったり・・・ 忙しい天気ですが、 これからの季節、やっぱり 大人もこどもも大好きなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 22:44
六瓢息災
新年のお抹茶茶碗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 23:59
さて。。。
皆様は、どんなクリスマスでしたか ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 23:56
和菓子でクリスマス !!
お店でお出ししている和菓子は、茶道でいう主菓子で 季節にあわせて、随時かわっています。 この夏は、金魚が大人気で七夕夜市では即完売でした。 秋は、銀杏、紅葉。珍しかったのは、まつたけ !! お客様に意外に喜ばれました。 そして、冬。。。。 やっぱりこれです。 サンタクロースを上用饅頭で作りました。 ケーキが苦手な方にもおすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/21 08:47
誰のバースディケーキ ?!
ご注文を受けてお作りしたバースディケーキです。 季節のフルーツを贅沢に使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 00:06
カレー専門店!?!?!
某番組の撮影風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 00:13
クリスマスケーキ
子どものときは、毎年この時期が楽しみでした。 なぜだか、クリスマスケーキは我が家に複数個やってきて。。。 誰かと取り合いをすることもなく たっぷり食べる事ができるから。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/09 23:01
リンツァートルテ
当店の定番人気のケーキです。 オーストリアのケーキで、タルトの原型と言われているそうです。 赤すぐりとフランボアーズの果肉を使っていますので さっぱりしていて、美味しいです!! お抹茶にも合いますので、お試しください。 リンツの赤と抹茶のグリーンでメリーx'masかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 23:36

トップへ | みんなの「メニュー」ブログ

和カフェ* らん布袋 * 京都 三条 メニューのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる